ORDER MADE for business

 
限りある資源、金を様々なプロダクトへと変えていきます。
「世界でたったひとつだけ」のプロダクトが、
お客様の心躍る体験をお届けします 

JUNGOLDの優位性

      

1.ポテンシャルの高さ

純金でデザイン性が高い純金の商品は国内には珍しく、ニッチでありながらも認知度は高いというポテンシャルが魅力的です。​本来純金はジュエリーとしては扱いづらい素材ですが、弊社では高い加工技術で補うことが可能としています。

2.認知度の向上

「資産性の高い商品」という新カテゴリーを創出し全面的に訴求することで、効率的な認知拡大を狙いカテゴリートップブランドの座を獲得する事が可能です。​ カテゴリートップのブランドは大きな売り上げと利益率を確保が期待出来ます。 ​

【ご活用場面】

■管理部門向け(人事総務部)
・福利厚生
・報酬
・記念品
■販促部門向け(営業・広報・マーケティング部)
・自社製品開発
・ノベルティグッズ
・記念品

お客様の声

気高く光る「社章」が会社へのロイヤリティを醸成

創業間もないA社様は営業職を積極採用しておりましたが、高級商材を扱う業界で仕事もハードなため社員の定着に悩んでいました。
代表者様の「創業の原点に立ち返ろう」という想いから会社ロゴを起案し、同時に社章も作成。「この仕事に誇りを持って欲しい」との想いから最高級素材である純金を使用、JUNGOLDを採用いただきました。  気高く輝く社章を纏った社員様は金のパワーをもらい「お客様と自信を持って向き合う事が出来た」と仰っています。 また社員の方々が会社のメンバーである事、この職業についている事に誇りを持って友人や後輩にお話しをされる事で、周囲からの信頼感を持たれ、わずかながらではあるものの、社員様の口コミによって採用率が改善されています。

光り輝く「オンリーワン商品」でブランドロイヤリティを向上

セレクトショップD様はコアなファンの絶大な支持を受け、10年以上安定した売上を維持しています。しかしながらユーザーが限定的であるため新規ユーザーの獲得に苦戦。また自社製品を持っていないため利益率は決して高くない収益モデルでした。「何かインパクトのある自社製品を作りたい」とのオーナー様の想いで、JUNGOLDオリジナルジュエリーを採用していただきました。ショップ名入りのオリジナルジュエリーをテスト販売したところ長年のユーザー様にインパクトを与え、当商品の売上が増加。これが呼び水となり既存商品の売上も改善されました。また「ラグジュアリーで洗練されたデザインと素敵!」との口コミとSNSが拡散し、周辺の年齢層の新規ユーザーの獲得にも成功されています。

世界で一つだけの「表彰品」が仕事の誇りとコミットメントを醸成

メーカーであるB社様は数々のヒット商品を生み出しています。年に1度、社員様に向けた表彰制度を行なっていますが、受賞者はどうしても花形である製品開発や営業の方に偏りがちでした。「日の目を浴びない裏方の社員にも報いてあげたい」という企画者の方の想いでJUNGOLDのオリジナルカードを表彰品として贈呈。受賞をされた社員の方は「今までの貢献が認められ自分の存在を肯定出来る様になりました」と仰っています。また家族の方々にも普段からのお仕事をお話しされ「代々の家宝にします」と顔を綻ばせていました。

ユニークな「プレゼント」が店舗の認知度向上に貢献

東海地区で急成長の外食産業E社様は定期的にユーザー様に向けたプレゼントキャンペーンを実施されています。しかしながらプレゼントのアイデアも一巡し、商品カテゴリの地味なイメージからキャンペーンの効果もここ最近はいまいちパッとしない結果でした。「あっと驚かせる様なインパクトのあるキャンペーンを実施したい」、そんなオーナー様の想いから商品イメージとは真逆な純金を素材に使い、JUNGOLDとのコラボレーションで商品を象ったプレゼント(キーホルダー)を企画。また店舗スタッフの方にもキーホルダーを身につけて接客していただきました。 来店されたお客様、プレゼントを受け取ったお客様からは「地味な商品なのに純金?!面白い!!」「ユニークな○○屋さん!!」との口コミが一気に拡散。 この取り組みが功を奏し、店舗の集客力アップに繋がりました。

垣根の無い「記念品」が社員の結束力を高め、組織力が向上

情報サービスのC社様は創業から急成長を遂げています。サービスの革新性で今後も安定した成長が見込まれるものの、組織が急拡大した事により部門や社員間のコミュニケーション不全に課題をお持ちでした。「今こそ垣根の無いコミュニケーション風土を形成し、会社や社員同士の結束力を高めたい」という創業者様の想いで創業20周年の節目に社員様に社名刻印入りのJUNGOLD1gインゴットを贈呈。「フラットな組織を作りたい」というメッセージを伝えたいため対象は社員全員にされました。贈呈された社員の方々は役職や社歴に関係無く、一人一人が当事者意識を持ち「自発的にコミュニケーション」を取られる様になりました。またコミュニケーションの活性化により、有意義な議論習慣が生まれ製品やサービスの品質改善に繋がっています。

勝利の象徴、金の「表彰品」が健全な競争を生み産業を活性化

近年静かなブームを生み出している某エンターテイメント企画会社F社様。当イベントの認知度を向上すべくファンの間で大会を企画しました。「まずはこの産業の社会認知度を向上したい」という企画者様の想いで、そのイベントの象徴とも言えるアイテムをモチーフにした表彰品をJUNGOLDのコラボレーションで制作しました。「勝利」「栄光」を象徴する金が産業の存在感を証明し、ファンの憧れや誇りを生み、健全な競争風土を醸成しました。この産業内の活性化により社会認知度が向上、堅実に新規ファンの獲得に成功しています。

JUNGOLDの強み

ブルーオーシャン

知名度の高い商材にも関わらず、既存の参入業者が非常に少ない。

仕入力

当社は素材である「純金」を、継続的にリサイクル業界から仕入。 その金を精錬するので、価格のアドバンテージがあります。

一貫した製造工程

データ製作から完成まで、​一貫して当社で製造が​可能です。
純金商品を製造する技術力と設備があり、商品の完成度、納品までの​スピードに自信があります。

詳しくはこちらまで

お問い合わせ先

info@jungold .jp
03-5830-3400

〒111-0042 東京都台東区寿2丁目9−17 2F